仕事のグチから転職相談まで。社会人221万人の仕事クチコミ掲示板

みんなの仕事日記

ようこそ ゲスト さん

トップ > ノンジャンル > 自己分析/ES > 女性総合職

メンバー登録

メンバー登録すると、先輩の内定情報や就職サイト一括登録など便利な機能が使えます。

サービスについて

mixiチェック

女性総合職

女性総合職の掲示板を利用するにはログインが必要です。(登録はこちら

最近の書き込みダイジェスト

女性総合職の日記

5月22日23時55分 ゆっこさん

私も総合職入社です!
全国転勤ももちろんあります。手に職をつけたい、またキャリアを積みたいという思いで総合職しか受けてませんでした!
結婚後も出産後も働きたいのでそういった経験をされた社員の方に話を聞いて入社を決めました。
女性総合職は少数派ですが、頑張っていきましょう(*^^*)

女性総合職の日記

5月21日23時3分 よもぎさん

私も総合職です!ですが転勤はありません。
特別キャリア志向ではないですが、事務仕事は向いていないと考えて総合職ばかり受けていました。

将来何があるかわからないので、結婚したらどうするか、一生総合職として働いていけるのか、などについては職種を選ぶ際には正直あまり考えていませんでした。終身雇用の時代でもないので、そのときはそのときだと思っています。

女性総合職の日記

5月21日16時3分 ももさん

私も総合職です。福利厚生等は会社によりけりですが、事務職のほうが結婚後も働きやすいのは当然だと思います。総合職は幹部候補なので、仕事≦家庭とゆう考え方では会社が困ります。働きにくくても働くのが総合職です。
これも会社によりけりですが転勤の可能性ももちろんありますしエントリーの時点でわかってるはずです。転勤を嫌がる女子が多くて、私も人事の方に何度も確認されましたが、本当に大丈夫だしむしろ転勤もキャリアを積むためのチャンスだと思ってるのでそう答えました。周りもなかなか自分と同じ考えの総合職の方が少なくて残念です。

女性総合職の掲示板には336件の掲示板書き込みがあります。
もっと見るにはログインをして下さい。

登録がお済の方はこちらからログイン
登録がまだの方はこちらから登録(無料)

キーワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス